子育て支援プログラム

2019年度第1回すくすくプログラム(未就園児親子さん向け)を開催しました

投稿日  2019年06月21日

未就園児親子プログラム

6月20日(木)に今年度第1回目の未就園児親子さん向け「すくすくプログラム」を開催し、1歳から4歳の15名の未就園児さんが参加されました。
 
今回の主活動は「楽しいおえかき」。絵の具を使ってアジサイの花を咲かせました。どれも素敵な色合いですね。

初めて絵の具を使ったお子さんも多く、アジサイだけでは飽き足らず、画用紙にも自由に描いていました。お母さんが描いたアンパンマンも笑っています!

 
主活動の後は絵本の時間。今回は自分の背丈と変わらないくらい大きな絵本「おばけだじょ」。最初は「おばけ」と聞いてドキドキしていましたが、お母さんの膝の上で絵本の世界に浸っていました。
全体での活動が終わった後は自由遊びの時間。

ブロックやままごとの他、遊戯室で体を動かす遊びも楽しんで、最後はみんなでお片付け。「おしまい」も上手にできました。

 
第1目のプログラムはいかがでしたか?「楽しかった!」と思って頂けていたら、嬉しいです。
次回は7月9日(火)です。「水遊び」を予定していますので、晴れることを願っています。
※まだ若干名は受け付けられます。(第1回に参加された方はご遠慮ください。)

© 2017 Tatsuda kindergarten.