子育て支援プログラム

『アーユル・ヨーガ』ワークショップを実施しました

投稿日  2020年01月27日

保護者対象プログラム

令和2年1月27日(月)に、立田幼稚園の「すくすくプログラム」と保護者会 太陽の会の「さんさん広場」との共催で、『アーユル・ヨーガ』ワークショップを実施しました。講師の熊本保健科学大学 助産別科 中村実穂先生の「頑張らないでくださいね。」のお声掛けからスタート。

静かでゆったりとした空気感の中、日ごろの忙しさに固くなってしまった心身を一時間程度ほぐし、整えました。ヨガを行っているうちに、自分の心とからだの状態への気付きを得られたことと思います。疲れを感じる時に、家でヨガを取り入れてリラックスできるようになると良いなぁと思います。

冬らしくない大粒の雨と強風のあいにくの天気でしたが、アロマオイルと優しい音楽の中でのワークはとても心地良く、終わったときの参加者の表情は晴れやかでした。中村先生には、素敵な時間をいただき、ありがとうございました。

これで、今年度の「すくすくプログラム(保護者対象)」と「さんさん広場」は終了となります。また来年度も、子育て中の保護者の皆様の学びやリラクゼーション、交流の場となる企画を実施していく予定です!

© 2017 Tatsuda kindergarten.