子育て支援プログラム

2019年度最終回すくすくプログラム(未就園児親子)を実施しました

投稿日  2020年02月18日

未就園児親子プログラム

令和2年2月18日(火)に、今年度第7回目のすくすくプログラム(未就園児親子さん向け)を実施しました。
前日に初雪が降って寒い朝でしたので、今回のテーマ「体を動かそう!」はピッタリでした。

ウォーミングアップのダンスあと、遊戯室に移動してサーキット。

走ったり、跳んだり、くぐったり、渡ったり、投げたり。いろんな動きをしてみました。何度か繰り返しているうちに、お母さんの手を離れて一人で挑戦している姿もありました。

サーキットの後はリレー。ポリ袋に風船を詰め込んだバルーンがバトンです。凧みたいになびくのが楽しかったようで、ニコニコの笑顔が見られました。お友だちへのバトンタッチもできました。

年度の最初の頃を思い返しながら、みなさんの成長を実感した最終回でした。
手を挙げて返事をしたり、声をかけたらさっと片付けできたり、お友だちと一緒にままごとを楽しんだり、それぞれの成長が見られました。

みんなでの活動が終わった後は、自由に遊ぶ時間。お母さん同士の話も弾んでいました♪

これで今年度のすくすくプログラム(未就園児親子さん向け)は終了です。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
来年度も楽しいプログラムを企画したいと思います。たくさんの皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

© 2017 Tatsuda kindergarten.