子育て支援プログラム

『すくすくプログラム』第3・4回目のご案内と第1・2回目の様子

投稿日  2023年09月11日

すくすくプログラム 未就園児親子プログラム

 秋の気配を感じられるようになってきましたね。幼稚園では運動会に向けて練習に励む子ども達の声が響いています。
 さて、第3回目(9月28日)と4回目(10月18日)の『すくすくプログラム』は、うんどうあそびやいもほりを計画しています。お友だちを誘って遊びにいらっしゃいませんか?
 ご案内文書はこちらです→R5年度すくすくプログラム(未就園児親子 第3・4回)
 
※すくすくプログラムは親子で楽しんでいただける一回毎のプログラムですので、初めての方も安心してご参加ください。年間を通して楽しんでいただけるよう、いろいろなプログラムを準備しますので、これまでに参加したことがある方もどうぞまたご参加ください♪
 
※9月11日より、令和6年度の入園願書・募集要項の配付が始まりました。ご希望があれば、プログラムに参加いただいた際に入園願書のお渡しや幼稚園見学もしていただけます。
 

以下は、第1回目と2回目の様子です。夏休み期間でしたので兄姉児さんの参加もあって、賑やかでした。

【第1回目(8月3日)水あそび】

園庭のプールでの水あそびはとっても気持ちがよく、子どもも大人も満喫しました。

着換えた後、今度は満3歳児さんの中庭でも遊んで。。。

おみやげ釣りもしました!

【第2回目(8月23日)製作あそび】

タンバリンをたたきながら、お部屋をお散歩。少し緊張が解けました。

黒い画用紙にストローでスタンプをしていたら、綺麗な打ち上げ花火に!

最後はゆっくり、おはなしの時間。

© 2017 Tatsuda kindergarten.