子育て支援プログラム

10/16未就園児親子向けすくすくプログラムのご案内と前回(9/4)の様子のご紹介

投稿日  2025年10月1日

すくすくプログラム 未就園児親子プログラム

10月16日(木)に第6回の未就園児親子さん向けすくすくプログラムを実施します。
今回のメインのあそびは「体を動かすあそび」と「大きな紙にお絵描き」の二本立てです。ダイナミックに楽しく遊びたいと思います。ぜひご参加ください。
ご案内はこちら:R7年度すくすくプログラム(未就園児6)

ここからは、9月4日(木)に実施したプログラムの様子です。
この日は「空とぶトンボ」作り。教師が飛ばして見せると、興味津々の様子。早速親子で作りました。

クレヨンで羽に色をつけ・・・

トンボのからだと発射台は、好きな色のものを自分で選びました。

教師に飛ばし方を教わっているところです。でも少し難しかったので、パパやママが飛ばしてくれました。

赤ちゃんもお姉ちゃんと一緒に楽しんでくれているようですね。

この日の絵本は『かまきりのこどもがうまれた』でした。幼稚園で見つけたカマキリもみんなでみましたよ。

次回も楽しいプログラムを計画して、皆様の参加をお待ちしております♪

© 2017 Tatsuda kindergarten.