子育て支援プログラム

子育て支援プログラム(3B体操)を実施しました

投稿日  2018年11月20日

子育て支援プログラム

 平成30年11月19日(火)に、保護者会の「さんさん広場」と幼稚園の「すくすくプログラム(子育て支援)」の共催で「3B体操」のプログラムを実施しました。「日本3B体操協会」公認指導者の黒下千加子先生にご指導頂いて、約1時間体を動かしました。
 3B体操の3つの用具のうち「ベル」(2つの穴の開いたクッションみたいなもの)と「ベルタ―」(ビニール製の平たいひも)を使いながら、ゆっくりとした音楽に合わせて体を伸ばしているうちに、心もほぐれとてもすっきりすることを実感。「ダンシングヒーロ」のダンスでは脳トレの要素もあり、難しい部分で苦戦しての笑い声が聞こえてきました。

 最後は放射状にしたベルタ―にベルを積み上げ、先生の掛け声に合わせて高く飛ばす「打ち合げ花火」。歓声があがったところで閉会となりました。

 多忙な皆様には、ひと時のリラックスタイムとなったのではないでしょうか?黒下先生、先生と一緒に指導のお手伝いをしてくださった方、大変お世話になりました。ご参加くださった方々も、ありがとうございました!楽しい時間を共有できて、嬉しかったです。

※次回のすくすくプログラム(子育て支援)は3学期(2月上旬開催、1月中旬ごろご案内)の予定です。皆さまのご参加をお待ちしております。

© 2017 Tatsuda kindergarten.