子育て支援プログラム

第6回未就園児プログラムを開催しました

投稿日  2018年12月17日

未就園児プログラム

 平成30年12月17日(月)に平成30年度すくすくプログラム(第6回 未就園児プログラム)を開催致しました。
 今回のテーマは「クリスマスパーティ」。まずは、三角形の台紙に小さな紙をペタペタ貼って、みんなの三角形を合わせると。。

大きなツリーが出来ました!(ツリーは、しばらく事務室の入口に飾ります☆)

 次はパーティの帽子作り。クレヨンでグルグル、ガジガジお絵かきをしてキラキラ飾りをつけるとかわいい帽子になりました。みんなとっても似合っていましたよ!帽子を被って音楽に合わせて鈴を鳴らし、クリスマスの雰囲気を楽しみました。
 ミュージックベルの『きよしこの夜』はいかがでしたか?ベルの音色を近くで聴いたのは初めてのお子様が多かったかもしれませんね。
 今回も、一時間の間にいろんなことを体験して頂きました。その中でお子様が「楽しい!」と感じた瞬間があったら嬉しく思います。もしかすると、終わった後の自由遊びが一番楽しい時間かもしれません。

 さて、2学期のすくすくプログラム(未就園児プログラム)はこれでおしまいです。参加して下さった皆様、ありがとうございました。3学期のプログラムは、1月に入ってからご案内する予定です。

 クリスマス当日には、サンタさんからのプレゼントが届くのでしょうか?楽しみですね。

© 2017 Tatsuda kindergarten.